食堂 だるま屋

沖縄

 

西原町我謝にある食堂


そばとカレーの店『だるま屋』


お店に入ると正面に食券機があります。
 

こちらのお店は『セルフサービス』スタイルなので、

食券を買ったらカウンターへ行きおばちゃんに渡すと注文完了です。

 


一番安いのが、『沖縄そば』『カレーライス』350円

1番高いので… 『だるまランチそばセット』730円

 
セットそば150円と食券機にはありますが、これだけの注文はNGだそうです。
 

厨房を向くと写真付きメニューもあります!

セルフサービスのお店なので、料理が出来上がったら呼ばれるので

取りに行き、食後は『食器返却口』へ戻します!

 

そばとカレーの店と書いてますので…カレーを頼んでみました。
 
『キーマカツカレー 550円』
 
 

多いですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ ) 大皿に入って出てきました

 

外に書いてましたが、小麦粉を使わずに作ったカレーだそうです。
 

もう一品は裏切って『沖縄そば』は注文せず、

 
『すき焼き定食 550円』
 
 
裏切ってみたけど、小さい『そば』が付いてました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
 
そば!美味しいし(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
 
すき焼きの中に入ってた具材は

『肉・豆腐・春雨・キャベツ・玉ねぎ・白菜・たまご』
 
写真の緑の葉っぱ… この野菜はなんて名前かな
 
大盛りなので、食べきることは無理…
 
おばちゃんに『折』を貰って残りはお持ち帰りにしました。
 

『折』満タンで1人前完成
 
 
店内は全面禁煙です。
 
沖縄食堂あるある『アイスティー』ありました
 
甘さ控えめで飲みやすいので、2杯飲んじゃいました
 
 

店内入ってテーブル席、奥側にカウンター席とありますが、

全席お客さんがお食事中だったので、写真は写していません。

 
厨房側の奥には『座敷』がありました。
 

座敷有りだと子供も連れて行きやすいですね!

 
ですが、私の行った日は
 
入れ替わりでお客さんがたくさん入って来てましたが…
 
全員『男』
 
11対1で、男性率の高いお店でした。
 
大盛りなので、男性に人気のあるお店なのかもしれないですね
 

 

勝手に☆で評価(個人の味覚と主観によるものです。ご了承ください)

 
雰囲気  ★★★☆☆
 
味         ★★★☆☆
 

総合     ★★★☆☆

平均の3つずつです。下がった理由は『カレーがイマイチ』だった。

カレーの店!と書いてあるので期待が大きかったのもあると思います。

すき焼きは沖縄食堂定番!って味で、少し甘めで美味しかったです。

カレーの店!を抜いて考えれば沖縄の食堂としては★4つでもいいかな

ボリューム満点だし、他に食べてみたい料理もあったのでまたいくと思います。

沖縄そばとカレーの店『だるま屋』

 
西原町我謝722
098-945-5128
10:30〜21:30(L.O. 21:00)
無休
駐車場あり
 
※329沿い与那原マックのななめ向かいあたりにあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました