大衆肉割烹 『にく久』

久茂地にある『大衆肉割烹 にく久』に行ってきました。

ここのお店を利用した理由は… 別ブログに書いてます。

お得だと思うので是非!読んでみてください


平日の6時頃入店したので、空いていました。


『お通し』

『にく久サラダ 880円』
 

ドレッシングはノンオイルでさっぱり系

中に隠れて、鶏のタタキが入ってました。(しかも結構たくさん)

実は私は…名古屋で鶏にあたり=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

『カンピロバクター』検出の経歴あり

元々『生肉』食べないのに、その居酒屋でひとくち食べて…llllll(-ω-;)llllll

悲惨な目にあった経験から『一生生肉食べない宣言』してます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


大変申し訳ないんですが…
 
こちらのお店でも、鶏のタタキは避けてサラダのみ頂きました。


一応、お店の名誉のために

このお店ではありません!
『名・古・屋!で 』です。

そして、一緒に行った旦那が全て食べましたが問題ありません

『馬刺しの盛り合わせ・並 1980円』


また、生肉( →_→)ジロ!
こちらも食べてませんが…

1人で全部美味しいの独り占めできて!!

旦那はラッキーって(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

私の頼んだ
 
『地鶏の濃厚スープ饂飩(うどん) 650円』

美味しい新鮮なたくさんの種類のお肉がある中…

しっかり火の通った鶏のスープのうどん

でも、侮るなかれ マジでうまい!このうどん

酒飲みさんは『〆のうどん』かもしれませんが私はコレがメイン


『久米島 車海老のお刺身 900円』

 

ぷりっぷりで甘みがあって美味しい海老でした。


頭の部分は『素揚げ』して軽く塩をふってあるので、

そのまま食べることができるそうです


こちらの車海老は、食べ方が選べてお刺身以外に・・・

塩焼き・天麩羅が選べました。・・・今更だけど『天麩羅』にしとけばよかった

『県産黒毛和牛炙り握り(2貫) 680円』


これは美味しそうだったので、2つ注文しました。


炙り具合が心配だったけど、割としっかり目に火が入ってたので

美味しく!頂きそしてもう一皿からも1つ頂きました

メニューの写真も写してきました。(全部ではありませんが)

霜降り馬肉の生雲丹軍艦 1貫 1200円

食べることはきっと無いけど・・・美味しいのだろうか

こちらのお店で食べることのできる肉は

『牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・山羊』

5種類もの肉料理を食べることができます!

『肉割烹』と言ってるだけあって、すごい品揃えですね。

店内は、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席と用意されていました。

掘りごたつ席は『個室』になっていました。

勝手に☆で評価(個人の味覚と主観によるものです。ご了承ください)


雰囲気  ★★★★☆

味         ★★★★☆

総合     ★★★★☆

とてもいいお店だと思います。

が・・・やはり庶民にはなかなか通える店ではないですね。

お値段がお高い。食材などこだわったものを使っているのでお高くなるのは

仕方ないのかもしれませんが・・・

特別な日や県外からのお友達が来たときなどに選ぶと喜ばれそうです。

店員さんも皆さんとてもテキパキお仕事されていて、丁寧親切でした。

とても美味しかったので、また行きたいお店です。

で!!

私たちはこの日、前にUPしたブログに書いた『ポイントタウン』

利用してお店へ行ったので、条件通りにアンケートを答えて申請をしました。

この日実際にかかった金額 『8953円』

『ポイントタウン』の条件 ご利用金額の50%還元

ポイントバックの上限は4500円なので『4476円』分のポイントが

提出した翌日には、ポイントとして付与されていました。

通常の半額で、美味しいご飯を食べることができました

沖縄県なので、加盟店が少なくあまり多くのお店はありませんが、

こういったサイトのポイントバックを利用して美味しいご飯をたべるのは

最高です