2017.5.11釜山『ランチ!参鶏湯とカルビタン』

スポンサーリンク

釜山2日目♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

朝はのんびり起きて、国際市場をお散歩に出かけたら


『香織さん』に発見してもらい(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

そこからみんなと合流してウチの仕入れに役立つかも

という場所を案内してもらいながら買い付け同行させてもらいました。

この日のランチは『香織さん』オススメの👍🏻
 
『ナンポ サムゲタン』

サムゲタンが苦手な人も食べれるよーと教えてもらい

やって参りました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

香織さんたちは『アワビ入りサムゲタン』
殻付きのアワビが入って登場
 
お店のおばちゃんが手際よく仕上げてくれました。



残念ながら貝類が苦手なDさんは

普通の
『サムゲタン』を注文。

グツグツ湯気が立ってカメラがくもる😅なかなかうまく写せない。

頑張って写しましたが・・グツグツ感出てますよね? 



サムゲタンのパンチャンはこんな感じ!
 
鶏の中にご飯は入ってるので、ライスは無しです。
 
代わりにサムゲタン屋さんで必ず出てくる『酒』も登場。



韓国の伝統酒かな?
 
ラサンさんと私は『カルビタン
 

サムゲタンがうまいと連れて来てもらったのに

『カルビタン』(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



こっちはご飯付き



カンジャンがついてる理由は、お好みでお肉につけて

食べたりするんだそうです。

サランさんに教えてもらいました 

辛いのがあまり得意じゃない私は辛くない『カルビタン』を

 

よく頼むのですが、今まで食べたカルビタンの中で1番美味しかった

サムゲタンはDさん・・私にスプーン1杯の味見をさせることなく

『完食』美味しかった証拠ですね

教えてもらったお店ですが・・このお店美味しかったので

おすすめしまーすお値段です。



普通のサムゲタンのお値段は   「14000w」
アワビ入りサムゲタンのお値段は 「19000w」
カルビタンのお値段は      「11000w」 

 

アワビ入りはちょっとお値段お高めですが、日本で食べるより

全然安いですよね。

ウチの実家の両親はサムゲタンも好きで、魚介類も好きなんです。

いつか・・このアワビサムゲタンを食べさせてあげたいなぁ

2017-05-11-14-20-18
 

スポンサーリンク