2017.8.10『お土産でもらったパイナップルケーキ』

いつも利用しているタクシーのおじちゃんから『パイナップルケーキ』

のお土産を頂きました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

『李製餅家』基隆市に本店のある老舗のお店!

支店が中山駅から徒歩圏内の場所にあります。

うちのホテルもまぁまぁ近いので、おじちゃん迎えにくる途中で

買ってきてくれたみたいです。

台湾の人が選ぶパイナップルケーキ😍期待大です

小包装になってますが、紙でパイナプルケーキを包んだだけの

簡易包装になっています。

包み紙も昔ながらのパイナップルケーキって雰囲気出てますね

手作り感たっぷりのパイナップルケーキ

サックっとほんのりバター風味の生地に😍

餡はパイナップル+冬瓜で作った昔ながらの甘さ控えめ。

というより・・パイナップル味は他と比べると薄く感じましたが、

久しぶりにおいしいパイナップルケーキに出会った👍🏻

最近はスーパーで売られているものばかり買ってたのと、食べ飽きた

ってのもあってパイナップルケーキから離れてましたが、

これは!おいしい👍🏻

パイナップルケーキってひとつでも甘くて高カロリーなイメージですが、

ここのパイナップルケーキは甘さが強くないので一気に2個

余裕で食べれちゃいました👌

一箱に24個入っていたので、みんなに分けたらあっという間に

なくなっちゃいました😁

スポンサーリンク

こちらのパイナップルケーキは初めてだったので、店名で検索してみたら

老舗有名店で安くて地元の人にも評判のいいお店だそう!

簡易包装なのも、コスト削減のためだと。

一個単位で購入できるので、店頭でひとつ買って味を確かめてから

購入する人も多いみたい。

確かに、スーパーなどたくさんの種類のパイナップルケーキが

売られてて試食コーナもありますが、全種類の味見は出てない。

食べたことないパイナップルケーキは

パッケージの見た目と個数に対しての重さだけをチェックして

あとは一か八かで購入してるので、ばら売りされてて

食べてみることができるのはありがたいですね!

賞味期限は箱の横に貼られていましたが、『1ヶ月以内』みたいです

でも、包んでいるだけの簡易包装なのでなるべく早めに消費したほうが

いいと思います。

私たちは3日ほどでなくなっちゃいました😁

 

もらった時にどんだけ入ってるの?と思うくらい

ずっしりと重たいパイナップルケーキです。

見た目も台湾っぽいレトロな感じでお土産にもぴったり!

でも、観光途中に買ってしまうと、重たいのでホテルに帰る前に

買ってくださいね!!

台北ナビさんにも紹介されてたので、リンク貼っておきます

『台北ナビ 李製餅家』

 

台北市内に宿泊している方が多いと思うので、中山駅近くにある

支店の住所です。

『李製餅家』 台北市林森北路156号